SSブログ

レンガ敷き [家庭にて]

猫の額ほどの我が家の庭にレンガを敷きました。前までは芝生が生えていた所ですが、我が家の愛犬、はなこ(捨て犬だった雑種)の穴をほる癖のせいではげはげ、最近では雑草が幅を利かしていました。小さな庭と言えども、あまりにもみっともないのでレンガを敷くことにしたのです。

まずはレンガ購入から、ワゴンで買いに行ったのですが、「この車じゃのりませんね~。店の軽トラ貸しますよ。」と店の人に言われこんな具合です。レンガ300個購入しました。

まずはレンガの厚み分、土を掘って平らにしました。鍬とスコップで耕し、掘っては土を運びました。

1日いっぱい掛かってしまいました。ふー疲れた。でもちょっと平らじゃない。どうしようかちょっと考えたが今さら直す気にはなれず、いつかまた直そうかな。まあ素人だからこんなもんかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろうとあり不思議なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。