SSブログ

友人に思ったこと [今、思うこと]

 先日、久々に会った友人(歯科医)との話の中でその友人の自己実現に向けての成功を聞いた。

その話を聞いたとき、「金持ち父さんと貧乏父さん」や「勝ち組、負け組」という言葉が頭をよぎった。

俺は何をしてきたんだろう。何してんだ。努力しているのに・・・・。

しかし、次の瞬間、不思議とよかったという気持ちがわいてきた。

自分でも不思議だったが、友人が人生に成功して本当に良かったと思った。

今までの自分であれば、心が嫉妬、妬み、マイナスの感情で埋め尽くされていたかもしれない。

でも、心底、よかったと思えた。

何も自己実現に向けて、成功を収めていないけど、友人の成功を素直に受け入れ、よかったと思える自分は少しは成長できたのかなとそのあと晴れ晴れしい気持ちになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。