SSブログ

大僧正のお言葉 [今、思うこと]

 天台宗ハワイ開教総長・大僧正の荒了寛さんのお言葉を目にしました。

深く心に刻みたいと思いました。

・こちらも悪かったと云えば大ていのことはおさまる。

・怨む人も憎む人もいてくれたおかげで今日がある。

・苦しみがなくなるのではない、苦しみでなくなるのです。

・幸せを祈るときはまわりの人の幸せも祈りなさい、一人では幸せになれないのだから。

・他人をあてにしなければ怖いものはなくなる。

・人のせいにしていることをみんな自分のせいにしてみな、きっとうまくいくよ。

・どんな悲しみにもそれにふさわしい深い幸せがきっとある。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。