SSブログ

マイオトレーナーの効果 [最適最善歯科治療]

 CIMG1241.JPG

予防的歯科矯正治療の一つの装置としてマイオトレーナーがあります。

大きな特徴は歯に対して直接的に力をかけるのではなく、周りの筋肉のバランスをとり、悪習癖の改善をし、上下の顎の位置関係を整えることです。

そのことにより、周りの筋肉が整い、悪習癖が改善され、上下の顎の位置関係が整えば、歯は自然と正しい位置に並びます。

ですから、マイオトレーナーを入れて、まわりの筋肉の使い方や舌の動かし方や普段の位置づけ、何より口がポカンと空いている状態を改善するためのちょっとした訓練をします。

実は今回、マイオトレーナーを入れて1ヶ月ぐらいの子のお母さんが「鼻が治ったんです。」と喜ばれ報告されました。

「今まで、季節の変わり目や、寒くなると鼻をズルズルしてた子がまったくなんともなくて、耳鼻科に行ってないんです。」

鼻炎や鼻づまりだから鼻で息がしにくく、口で息をしてしまうのではなく、口がいつも開いて、口で息をするから、鼻炎や鼻づまりになるということを今まで説明させていただきましたが、それが証明されたような気がしました。

お母さんもちょっとびっくりされていて、こちらも1ヶ月でそれなりに効果が出ることはそれはそれで少し驚いて、でも本当によかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。